· 

「今年もステージに向けて」

 

今年もピティナ・ピアノステップのステージに向けて、曲決めも終わり、練習がスタートしました。

曲決めは、課題曲・自由曲ともにそれぞれ3~4曲の中から自分で弾いてみたい曲を選ぶようにしています。やっぱり自分で選んだ曲はやる気も違ってくるうので!

毎回思うことですが、生徒たちはいつものレッスン曲と違って、ステージで弾くとなると、こんなに弾けたんだと驚くほど、弾ける子が続出するのです!

普段からその勢いで・・・ねっ!と先生は思ってしまうのですが(失笑)

さぁ、みんな曲に磨きをかけて、すてきな演奏が出来るようにがんばろうね‼

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市