· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

教室入会された生徒さんの声です。
6月に入会されたHちゃん(幼・年中)のママに聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

娘にピアノを習わせるにあたり、音楽を好きになって欲しい、そしてピアノを長く続けて欲しいと思っていました。教室のホームページを見て、この先生は生徒に対して丁寧な指導をしてくれていると感じ、入会しました。

Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

レッスン時間は30分ですが、ずっとピアノに向かっているという事ではなく、色ぬりをしたり、ピアノの音に合わせて体を動かしたり、手作りの教材を使ったりと、幼い娘は飽きることなくレッスンが終了します。娘が楽しそうにしている姿を見ると、私も嬉しいです。


 <先生から>
 ニコニコしながらレッスン室に入ってくるHちゃん。いつも楽しそうなHちゃんを見ていると、先生も元気をもらえます。楽しみながら、いろいろなことを吸収して成長してね。きっと表現力が、豊かになると思うよ!