· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室入会された生徒さんの声です。
10月に入会されたMさん(20代・女性)に聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?


他のピアノ教室だと30分のレッスンだったりしていたが、ここの教室は45分のレッスンで長いという点と、先生との距離が近くて話しやすい。

レッスンの振替の相談にも乗ってくれる。

保育の専門学校卒業の生徒さんもいるため安心が出来た。

家から近いのも入会を決めた理由です。

Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

その人に合った指導の仕方をされているため、もう少し頑張ってみようと思える。
28歳からの再スタートだけど褒めてもらえるし自分に合っていると思う。

ピアノが初めてでも、ゆっくりと教えてくれるため今週弾けなくても、もちろん練習は必要だけど来週弾けていたりしているため成長がわかる教室です。

 

<先生から>

幼稚園教諭と保育士の資格を目指しながら、主婦として、2人のママとしても頑張るMさん。本当に偉いです。

応援します!これから資格習得までは時間がかかりますが、上手く息抜きしながら、楽しくピアノと付き合ってくれるといいなぁと思います。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。