· 

「テスト前には振替レッスン」

 

もうすぐ中高生の期末テストです。

先週、今週とテストに備えてレッスンをお休みする生徒が何人かいます。

中間、期末など大切なテストが近づいてきたときは、前もって伝えてもらえばレッスンの振替をするようにしています。

 

テストが近づいてくると、自分もそうでしたが、正直あせって練習が手につかなくなりますよね。

私はあまり普段、勉強してなかったんで(^^;)

 

テスト以外に部活や塾など忙しいなかピアノに来てくれている中高生。

趣味で習う子、将来のために習う子、とちらも長く続けてほしいと常に思っています。

継続は力なりですね。

 

そのためにも忙しいときは、頑張りすぎない!

これは、長続きするためには必要かな思っています。

次回のレッスン、テストが終わってすっきりした顔で会おうね!

 

 はじめてのピアノ教室|ひたちなか市