· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室入会された生徒さんの声です。
9月に入会されたAちゃん(幼・年中)のママに聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

通っている知人がとても上手になっていて、分かりやすい指導のレッスン内容だと言っていたので決めました。

Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

4歳の娘に習い事をスタートさせました。ピアノを弾ける事は、生活をしていく中で、特技として持っていても良いと思ったからです。正直、集中力など、続くか心配でしたが、毎回レッスンに行くのが楽しい様子です。私自身、レッスンを見学させていただいてますが、先生が娘と同じ目線で話をしたり指導して下さるので、とても分かりやすいレッスンです。気になる方は、まず体験を‼


<先生から>
好奇心旺盛で色々なお話をしてくれるAちゃん。好奇心と楽しいと思う気持ちは、ピアノが上手になるために必要なスパイスだから、ずっと持ち続けて練習してね!