· 

「先生の習い事(作曲編)」

 

作曲を習い始めて大分経つので、そろそろ大曲に挑戦してみようかなぁと、ぼんやり考えてはいたんですが・・・。

先日、作曲のレッスンに行ったとき
「すぐではないんですがピアノ協奏曲とか・・・」
と相談しようとしたところ
「いいですね。やりましょう。」
そして、先生のいつもの
「まずは、やってみてください。」
先生は、細かいことを最初に説明はしません。
まずは自分で書いてみて、それから手直しをしてくれます。

そうして、いざ書こうと譜面に向かうものの

どうしよう・・・
どうしよう・・・
何を書こう・・・
どうやって書こう・・・・
‥・・・・・・・・・チーン!(^^;)

最近ようやくスタートしました。
先は長いですが、少しずつ焦らずに
書こうと思います(^^)

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市