· 

「3歳児のレッスンとママの気持ち(1)」

★こちらは以前、別のブログで掲載したものです★

 

3歳の子が2人入会し、レッスンがスタートしました。1人は年少さん、もう1人は来年、年少に入るそうです。

この頃は、同じ3歳でも出来ることが違いますよね。ただ、この頃に共通していることとして挙げるならば、必要なことでも、自分が興味のないこと、または楽しくないことはやらないということですね。

でも、これは子供としてとても自然なことだと思います。少し大きくなると、表に出さないというだけで。だから、毎回のレッスンが、講師としての質を試されているように感じます。私にとっては、小さな先生ですね(^^)

でも、ママたちにとって・・・・

次回はママの気持ちについて、書いていきます。ぜひ、また読んでみてください。

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市