· 

「3歳児のレッスンとママの気持ち(2)」

 

*前回「3歳児のレッスンとママの気持ち(1)」からの続きです。

 

今回は,3歳児のレッスンを見学するママの気持ちについてです。

ママにとって、毎回わが子が先生の言うことをきいて、きちんとレッスンできるかどうかハラハラしていると思います。でも、子供の集中力は短いので、なかなかママが思うようにはいきません。

子供に注意しながらレッスンを見学し、終わって車に乗ったらまた注意をし、レッスン当日に子供と約束をして・・・と繰り返しているうちに、自分がレッスンに来ることに疲れてしまうママもなかにはいると思います。

でも、大丈夫ですよ‼ 
子供はそういうものです。そして、いつのまにか成長していきます。今だけでなく、3年後、5年後の姿を思い描いてレッスンをしているので、ママたちもあまり一喜一憂せず、長い目で見守ってください。でも、危険なことや、人としていけないことは一緒に注意していきましょう(^^)

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市