· 

「生徒のみんなへ・・・先生より」はじめてのピアノ教室

 

みんな元気ですか?体調は大丈夫?

今回は、急にお休みになってごめんね。

 

先生は今、みんなに1日でも早く会えるように

”オンラインレッスン”の準備を頑張っているところです。

わからないことがたくさんあって、

失敗して、考えて、調べての繰り返しです。

 

みんなも自分で練習するのは

わからないことがたくさんあると思うけど

「わからない!」と言って止める前に、ちょっとだけ考えてみて

 

何がわからないかなぁ?

音符かなぁ?

リズムかなぁ?

ドの場所はどこかなぁ?

リズムを打ってみような。

ノートをみてみようかな。

そうして考えていくと意外と分からないこは簡単なことかもしれないよ!

完璧じゃなくていいし、間違ってもいいよ。

悩んで、考えて出来るようなったことは、これからぜったい役に立つからね!