「オンラインレッスンを受けた生徒さんの声」

 

●オンラインレッスンでも、2人ともすごく  

    集中してレッスンに取り組めていました。

 思っていたよりも声も聞き取れ、

    映像の乱れもほぼなくスムーズでした‼

 うちにはタブレットは無いのですが、

    スマホでも大丈夫そうです。

 何より2人とも楽しそうにレッスン

    していたので、本当に良かったです‼

                             (幼・年中/小2のママ)

●オンラインの授業では、画面が見えなかっ     

 たり、音が聞こえづらかったりするのかと

 思いましたが、そんなことなく、教室と

 同じように教えていただいてよかったです

    色んな角度からカメラを向けて

    頂いたので分かりやすかったです。

 授業の期間が開いてしまうと、

 練習をしなくなってしまうので、

 オンラインでも授業していただき、

 とても助かります。

       (20代女性)

●準備(カメラの高さ)などで時間がかかって

   しまったけど、慣れればオンラインの

   ほうが楽かなと思います。

        (中学2年/本人) 

●早めにカメラ設定、充電をしておくこと     

    が大事だと思いました。

    全体や、手のアップ等 見られたため、

    わかりやすかった。

 手の形を見て理解できた所が

    良かったです。

 先生と話しながら行えるので、

     いつものレッスンのような楽しさがあり

 安心できました。

                                   (20代女性)

●レッスンがお休みだと、どうしてもピアノへの

 意識が薄れてしまうので、

   オンラインでも良かったです。

   ただ(先生の画面で生徒の)手元が正確

    に見れないため、1音、2音 間違えて

    いても修正するのが難しいのではと

    思いました

        (小4/小6のママ)

●先生の顔を見れただけでほっと

 しました。早くコロナ感染が落ち着いて

 先生と会いたいなーと思いました。

 先生もコロナウイルスに気をつけて

    下さい 

           (小3/本人)    

●オンラインレッスンは思っていたよりも

 分かりやすかったです。スマホだったので

 画面が小さいので少し離すと見えにくいの

 ですが、近づけばよく見えるようですし、

 声はハッキリ聞こえるので子供は理解

 出来たようです。自粛の毎日で、少し

 息の詰まる日々でしたが、レッスンの後、

 子供が楽しそうに「今流行りのリモート

 だね」と言っていました。先生が見てい           

 る思うと真剣に弾いているので、

    引き籠り の毎日の中にもメリハリがつく

    かな思います。  

        (小2/ママ)

●久しぶりに先生と話せてうれしかった。

 ピアノ弾いてるところみてもらえて

 良かった    (小2/本人)

 母親としては、本当は実際に先生に直接

 教えていただきたいところですが、

 この時世にオンラインで教えて頂けて

 安心しています。ありがたいです‼

                                  (小2/ママ)

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市