· 

「練習してないときは、どうする?」

 

「明日はピアノなのに、ぜんぜん練習してなぁーい!」

 どうしよう

 先週より弾けなくなってる

 やだなぁ

 休もうかなぁ

    ・

    ・    

なんて経験ありませんか?

私も生徒の頃は、ありました(^^)

 

でも、ちょっとだけ考え方を変えてみませんか!

弾いてないからとレッスンを休むと

さらに弾かない期間が延びるだけです。

 

だから

「弾いてない時ほどレッスンに来て下さい!」

私の生徒、特に忙しい中高生、大人の方

には、このように声かけしてます!

 

レッスンに来れば、少なくとも

1週間に30分~は弾くことになるので

指の衰えが全然違います!

 

 忙しい生活の中で

ストレスにならず

逆にストレス発散になるよう

上手にピアノと関わってほしいですね(^^)

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市