· 

「間仕切りを設置してみたら…」

 

飛沫感染防止対策のため間仕切りを設置してわかったこと、

それは・・・

小さな子供(年少さん~小1)のテンションが

上がってしまうということでした(^^;)

 

設置した初日、

年中さんの生徒がレッスン室のドアを開けると

間仕切りのほうに走ってきて

いきなり両手でバタバタはたき始め

寄りかかろうとしたり・・・

 

その後も、小さな子供のレッスンはでは、

私が「壊れるから、触らないでね」と言っても

私が後ろを向いているすきに

触ったり、寄りかかろうとしたり。

 

手作りの間仕切りなので

いつ壊れるかと冷や冷やしています。

 

早く、間仕切りを使わなくてもレッスンできる日が来てほしいね。

 

 はじめてのピアノ教室|ひたちなか市