· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室入会された生徒さんの声です。
6月に入会されたMちゃん(小学1年)ママに聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

 

ピアノを続けていくビジョンが明確だったこと。

先生の人柄、チャイルドコーチングアドバイザー、

チャイルドカウンセラー等の資格も習得されており、安心して子供をまかせられると感じた。

 


Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

 

娘がたのしく通っているのが何より!と感じています。

主人も上手になったね~と感心しております。

これからピアノを始めたいな~と思われている方は、

ただピアノを弾ければ良いというだけでなく、

先生のピアノへの考え方を確認した上で決めていただければ

後悔がないかと思います。

子供の考え方は変わりますが、

先生のピアノへの向き合い方は変わりません。

自分たちと先生の向く方向が同じであれば、

迷いなく子供もピアノに向き合えると思います。

 

<先生から>

 マスクを外して会えてないけど、

マスク越しの楽しそうなMちゃんの笑顔をみると

先生も元気がもらえます。

これからも楽しんでピアノを弾いてね!