· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室入会された生徒さんの声です。
7月に入会されたKさん(50代・女性)に聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

 

自分の時間が持てるようになった今なら、

音感の悪い私でもピアノが弾けるようになるかなと思いました。

また、月1回のコースがあり、無理なく通えると思い入会させていただきました。

 


Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

 

年を重ねてのトライなので、忘れることが多くても、先生がやさしく何回でも教えてくださいます。

音楽ってすばらしいと思えるように、

手や頭を使い頑張りますので、

先生これからも宜しくお願いします。

 

 

<先生から>

 月1回だと、モチベーションを維持しながら練習するのは大変なことだと思います。

でもKさんのピアノの音を聴くと、おうちでコツコツ練習してくれてるのが伝わってきます。そんなKさんを尊敬します!

これからも楽しみながら、頑張ってください!