· 

「夢が動き出すとき!」

 

先日、うれしい知らせが届きました!

知らせをくれたのは、昨年ご主人の仕事で東京に引っ越ししたHさん(30代・女性)。

 

レッスン期間は、1年弱くらい。

はじめは趣味でスタートしたピアノ。

ある日、子供の頃からの夢が保育士だったと話してくれて、

「保育士資格は、独学でも取れるよ」と言ったのがきっかけだったような。

 

夢だと思っていたことが、現実になるかもと分かってからは、

いろいろなことが動き出すたびに、

家族のこと、お金のこと、転勤のことなど、

結婚している方なら誰でも持っている悩み・問題で、

なかなか前に進めない現実があったけど・・・

 

先日「4月から専門学校に通うことが決まりました!」

「先生のおかげで、ここまで踏み出せました!」と。

学費も職業訓練のため全額免除ということで。

 

本当によかったね‼

おめでとう‼

頑張っている姿が素敵です‼

応援しています‼

 

少しは役に立てたかなぁ(^^)

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市