· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室入会された生徒さんの声です。

4月に年中さんになったMちゃんママに聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

 

HP(ホームページ)を見て、先生の思いや、

手作り教材、リトミックなどを取り入れている点が良いと思いました。

家から近く通ういやすい点や、

娘の性格を考え個人レッスンが良いと思い決めました。

 
Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

 

 

 通い始めて4ヵ月程ですが、

ドレミという言葉すら知らなかった娘が、

最近ではレッスンで習った歌を歌いながら

ド・レ・ミと楽しそうに弾いてます。

習い始める前よりも更に

音楽に興味を持っているようです。

レッスン内容も娘の好きなリトミックや制作、手先を動かす事をやりながら

ピアノを弾く流れなので、

毎回今日は何をやるのかな?と楽しみにしています。

親子ともに軽い興味で始めましたが、

思いきって入会して良かったです。

これから曲を演奏できるようになった時の

娘の変化も楽しみに続けて行こうと思います。

 

 

<先生から>

 初めて会ったときはまだ3歳で、

幼稚園もまだこれからだったMちゃん。

レッスンするたびに、色々なことを

 どんどん覚えていくね。すごい!

楽しんで、ピアノと仲良くなってね!