· 

「大人のレッスン風景(1)」

 

先日、知人と話していてピアノの話題になり

「どうして大人になってピアノを習うんですかね」

「大人になってピアノを習う必要って何なんですかね」

と真顔で聞かれました。

 

”大人になってからピアノを始める”というスタイルは、

もう一般的になりつつあると思っていたのは私だけ⁉

 

 

なので今回は、当教室の大人の方のレッスン風景を、

お伝えしていこうかなと思います(^^)

 

現在、生徒の三分の一程度が大人の方で、

年齢は20代~60代、

男女の割合は、ほぼ同じ。

 

昔習っていて再開する人、

初心者(何も分からない状態で)スタートする人。

 

主婦や会社員、

幼稚園・保育園・学校・音楽教室などの先生、

いろいろな職業の方がいます!

 

習うきっかけも

趣味や仕事のために必要であったり様々。

 

では、実際どのような曲をレッスンして、

どのように楽しんでいるのかは、

次回ブログで紹介していきます!(^^)

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市