· 

「大人のレッスン風景(2)」

 

*このブログは「大人のレッスン風景(1)」からの続きです

 

大人の方は、どのようなレッスンをしているのか…

クラシックのみの方、

幼稚園・保育園の今月の歌を弾く先生、

コードを勉強して弾き語りをする方、

自分で作曲した曲を弾きたいと頑張る方など

大人の方のレッスンは、バラエティー豊か(^^)

 

なかには弾けた曲を毎回動画に撮って

ストックを増やしている方も。

 

皆さんなぜかステージで演奏(希望者のみ参加)するのは望まないのですが、

各自「こうなりたい」と目標を持ってレッスンしてます!

 

大人の方のをレッスンしてて思うのは、

イキイキしてて楽しそうだなぁ、ということ。

 

その理由が、自分の目標に少しづつ近づく

達成感を得られているからだといいなぁ。

 

あと誰ひとり、楽譜にドレミと書き込みせず、自分の力で音符を読み、リズムを取って弾けているのが素晴らし!拍手!

 

大人の生徒さんへ

思い描くピアノレッスンに近づけるようお手伝いするので、

楽しんでピアノを弾いてくださいね!

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市