· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室に入会された生徒さんの声です。

4月に入会されたRちゃん(小学1年)ママに聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

 

 お姉ちゃんが先に通っていたため

 
Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

 

1年通っているお姉ちゃんは、とても楽しく通っており、

はじめは他教室に通っている子よりも両手で弾き始めるのが

遅かったため(ピアノ習っているのに)「まだできないの?」

と言われてしまった事もありましたが、基礎を楽しく、

しっかりと学べたため、1年後ひとりでスラスラと両手が

できるようになり、感動しました。

家庭では音符の暗記等は一切しておりませんが、

自然に身に付き、今も楽しく通っています。

妹も姉より熱心に練習しているので、これからが楽しみです。

 

<先生から>

好奇心旺盛で元気なRちゃん。

ピアノを弾きこなすのは、

思ってるより時間がかるけど、

自分で一歩づづ進みながら、

楽しく弾いてね!

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市