· 

「レッスンにドレス」

 

「ピン・ポーン」

チャイムが鳴って玄関向かうと

ドレス姿のMちゃん(年中さん)が立ってました。

 

今日は、いつも通りのレッスン日です。

「今日は何かあるの?」と尋ねると

「…」ただニッコリ微笑むMちゃん。

 

ママが後で教えてくれました。

「先生のホームページにドレスを着て

 レッスンしている子の写真を見たんです。

 それで、貰ったドレスを着て行くと。」

 

その日は、パパとママもレッスンを参観してくれて、

まるでミニコンサートのようでした(^^)

 

そういえば、うちの生徒たち

幼稚園や小学校には汚れそうで着て行けない

服やブーツ、サンダルなどオシャレをして

来てくれる子が多いなぁ~と。

 

オシャレをするとテンション上がるよね!

先生もオシャレするの大好きです!

いっぱいオシャレして、楽しくピアノを弾いてね!

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市