· 

「オンラインでのハプニング!」

 

県内のコロナ感染者増加で、今月に入り

再びオンライン・レッスン希望者も出てきました。

 

教室レッスンとオンラインが両方ある日は、

オンライン機材準備、

終わったら機材撤収して通常レッスン、

またオンライン機材準備…もうバタバタです!

 

この前は、慌てていて子供のように

テーブルに頭をぶつけて(^^;)、

でも、すぐ次の生徒が来たので

何事もなかったように挨拶しました!

 

オンラインは何かとハプニングが起きますが、その中のひとつ。

生徒の顔は映っているのに、声が聞こえない!

でも、マイクはONになってるし、

原因を見つけるため四苦八苦していると…

 

生徒さんがスマホスタンドの設置部分に

(上下から挟んでスマホを固定するので)

スマホの音量ボタンを挟んでしまい、

音量が下がってしまっていたことが分かりました。

 

分かってしまえば簡単なことでも、

実際経験しないと分からないことが

オンラインレッスンでは結構起こるんですよね(^^;)

早くコロナが終わってほしい‼

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市