· 

「生徒さんの声」はじめてのピアノ教室

 

当教室に入会された生徒さんの声です。

3月に入会されたSちゃん(幼稚園年中)ママに聞きました。

Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

 

 ”自分でわかる力”を身に付けるというワードが

魅力的だと感じました。

ピアノを弾くことだけでなく、

手作りの教材だったり、

身体を使って音楽を楽しんでいる様子が

体験で見えたので、

本人に合うのではないかと思い入会しました。

 
Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

 

 

下に妹(2歳) がいる為、

なかなか自分の思い通りに練習ができなかったり、

私も見て上げるのが難しい時も多々あります。

”できない!”と諦めてしまう日もありますが、

レッスンの日までには練習を重ねて

”できた!”と満足そうにして教室へ向かうので、

本人の力になっているんじゃないかな

と実感しています。

 

 

<先生から>

 

 引っ越しの為、別のお教室から

うちに来てくれたSちゃん。

以前は家での練習が無かったとのこと。

でも今では、毎週4~5日は家で練習。

すごいね!コマ目な練習が一番実力が付くからね!

分からないことは、ママに聞かず

先生のところにもって来てね!

 

 はじめてのピアノ教室|ひたちなか市