· 

「子供のやる気のもと」

 

今年も10月のステージ演奏に向けて

曲選びがスタート!

 

まず私が生徒のレベルに合った曲を1人あたり7~8曲準備、その中から生徒自身が弾きたいと思うものを2曲選択。

 

子供たちが曲を選ぶときに

「この曲弾いたら、おばあちゃんにすごい!っていわれるかなぁ」

「お父さん、お母さんがビックリする曲がいいなぁ」

「これはママが好きそうな曲かなぁ」

っと、家族の反応を想像して選ぶんですよね。

 

やっぱり家族に褒めてもらえること、

喜んでもらえることが

”子供のやる気のもと”なんですね(^^)

上達するには、

家族の関心は欠かせないということですね!

 

みんな自分で考えて決めた曲だから

「こっちのほうが少し大変だけどカッコいいかなぁ」

「1曲はきれいな曲、1曲は元気のある曲って

 選んだほうがいいと思うけど、先生はどう思う?」

 

自分でプログラムを考えて、ピアニストみたいだね!

家族に何て言ってもらえるか今から楽しみだね!

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市