· 

「本番当日」

 

本番当日、あいにくの雨。

傘を差しながらピアノの足台を2台、

車からホールまで運ぶのが地味に辛い💦

 

控室で待つ生徒たちの顔は緊張でこわばり、

普段騒がしい子も今日だけは真剣モード。

 

低学年までの女の子たちは

色とりどりのドレスで

みんなプリンセスみたい!

 

男の子もネクタイ姿でカッコいい!

 

今年もいろいろ心配なことがあったけど

いざステージに上がると

みんな堂々と演奏していました!

その姿を見て、先生は涙が出そう!

 

演奏を終わった子たちは

ホッとしていつもの顔に。

 

みんなお疲れ様‼

ステージに立つって大変だよね。

頑張ったね(^^)

 

その日は本番を終えてから

高校生の生徒の定期演奏会に向かい

私の1日は慌ただしく過ぎていきました。

 

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市