· 

「体験レッスン風景(大人編)」

 

大人の方は、先月2名ほど

体験レッスンに来て下さいました。

 

2人とも緊張しているのが

ひしひしと伝わってきて。

 

大人の方の体験レッスンでは

以前ピアノ経験のあるかたでも

とくに曲を準備してもらってません。

 

なぜなら、来るだけでも緊張するだろうに

曲を弾くとなったら

もっとドキドキして楽しくないと思うので。

以前もそう、まあまあ、あったので(;^_^A

 

まずよく話を聞いて

今までの音楽経験だったり

どんな音楽が好きかとか

どんなレッスンを希望しているのかとか。

 

緊張がほぐれてきたころに

少しだけピアノに触ってもらって。

 

ピアノの音を聴かせてもらってから

私からも希望しているレッスンに近づけるよう

提案させてもらい、相談しながら決めていく感じです!

 

体験レッスンに来て下さった2名の方は

今月よりレッスンスタートです!

楽しいピアノライフになってくれるといいなぁ(^^)

 

はじめてのピアノ教室|ひたちなか市